【アコーホテルズ宿泊記】メルキュール シンガポール ブギス

アコーホテルズ

こんにちは!

今日は、アコーホテルズのメルキュール シンガポール ブギスの宿泊記です。

本記事は、ホテル滞在の2023年5月の情報をもとに執筆しています。

メルキュール シンガポール ブギス

メルキュールはアコーホテルズのブランドの中で、ラグジュアリー⇒プレミアム⇒ミッドスケール⇒エコノミーと分かれる中のミッドスケールに分類されます。ノボテルも同じところに分類されます。

この日は、ホテル滞在時間が短かったので、ホテル代節約のため、ここに一泊することにしました。

外観はこんな感じ

客室からの街の眺め(ここに移動するまでは、ずっとマリーナ地区を眺められる位置にいたので、こういう町並みはシンガポールにきてはじめて)

客室

ホテル代の高いシンガポールにおいて、アコーのセールで2万円/室(朝食は、プラチナ特典でつけてもらえるので、朝食なしで予約)でとっているので、悪くないと思います。

洗面の反対側に、トイレのブーストシャワーブースがあります。

プラチナのウェルカムギフト

なお、(アコーホテルズ)プラチナのため、レイトチェックアウト15時までいただけました。

(客室アップグレード)

客室は、アップグレードしてくださって、ただ、ロフトのお部屋になります。

デスクがあるのが嬉しいです。

ここもバスタブはなかったです。

ベッドがクインベッド1台になってしまうので、感謝の気持ちは伝えた上で、

予約していたツインのお部屋に戻していただきました。アップグレードになるとツインのお部屋がないので仕方ないです。

プール、朝食など。

プールは、7階にあります。

泳ぐ目的なら十分な環境だと思います。プールサイドでのんびりするにも。

ジャグジーもあり、団地ビューを楽しめます。笑

こちら、エグゼクティブラウンジの提供もあり、

ハッピーアワーはPM6-8です。外でアルコールを飲むと高いシンガポールなので、ここで喉をうるおしても。ただし、スペースは結構狭いです。(屋外スペースもありますが)

プラチナのウェルカムドリンクもロビー横のバーでいただけました。

ビールで乾杯

この後の予定など、友達と話しながら。このあと、夕食にムトゥースカリーでフィッシュヘッドカレーを食べました。

朝食はレストランで。結構、充実してましたよ。アコーはパンがおいしいイメージあるので、

ここは一泊しかしないから、今日はパンもたべておこうと。

アコーはパンがおいしいイメージあるので、ここは一泊しかしないから、今日はパンもたべておこうと。

朝食は、屋上のスカイデッキを見学

結局、今回のシンガポール旅行ではアコーホテルズ4か所滞在し、ここが一番リーズナブルでした。

1人でホテル代節約するなら、イビスかイビススタイルズにしていたかもですが、2人だったので、メルキュールにして良かったと思います。