こんにちは!
2019年、最後の一人旅は、ソウルでした。
ソウルからバンコクへ飛び、そこからは友達と合流して、ホアヒンで2019年から
2020年の年越しを迎えました。
ソウルへ一人で滞在するのは、9月以来2度目のことです。
前回は、明洞にホテルをとろうかと思っていたので、イビススタイルズにしました。

今回は、東大門で買い物をする予定だったので、
「ノボテル アンバサダー ソウル 東大門 ホテル & レジデンシーズ」にしました。
ノボテル アンバサダー ソウル 東大門 ホテル & レジデンシーズ
ホテル概要
Novotel Ambassador Seoul Dongdaemun Hotels & Residences
1階にホテルとレジデンス共有のレセプションがあり、ホテルのチェックインは20Fで行えます。
レジデンスタイプの客室(キッチン付き)も空室があれば滞在できます。
238 Euljiro Jung Gu 04561 ソウル 大韓民国
写真は 楽天トラベル から引用しました。
空港とのアクセス
ソウル駅から、日本円換算で模範タクシーに乗って1,000円ほどでした。
仁川の空港からは、空港鉄道を利用して、ソウル駅まで到着し、その後、タクシーでホテルへ
アクセスすると便利だなと思いました。
帰りは、ホテルでタクシーをお願いすると、ちょうどホテル裏手に数台待っていてすぐ乗れて、
インターナショナル仕様のタクシーが待ってくれているようです。
日本語の話せるドライバーさんでした。
荷物が少なければ、ソウル駅から 東大門歴史文化公園駅へは4号線で4駅、そこから徒歩 5 分です。
客室レポート
チェックインしたお部屋に向かいます。
一番標準的なスタンダードルーム: クイーンサイズベッド1台で手配しましたが、
角部屋を用意してくれました♪
東大門の中心部からすぐですが、でかけるのがもったいなく感じるお部屋
デスク周りにコンセント関係もあります。
角部屋だから、採光とれて日中あかるいお部屋です。
スーツケース置き場とクローゼット
まぁ、このあたりは、普通かな。
ミニバー
無料のお水が2本(これは、アコーホテルズの会員だからもらえるのか、宿泊客みなもらえるのか破不明。ホテルにより違う感じです)
ベッドサイドのこの人が、突然しゃべりはじめます。
水回りもすっきりときれいで
バスタブなしなのがやや残念
ホテルの施設
チェックインの時に渡された説明書
あと、1階に「THE DELI」というカフェがあります。
20階のロビーラウンジです。
ホテル周辺の治安・立地
ロビーが結構広いです。
実は、屋内プールがあります!
この先、旅が長かったので風邪ひいたら困ると利用できなかったのが残念!
夏場は、ルーフトップのプールも使えるので、夏にもう一度泊まってみたいなぁ。
いい立地ですからね~。
フロントの対応もとってもスマートでございました。
東大門の有名店キムサムボ
ホテルから歩いて2~3分で、東大門のグルメスポットとしては割と有名な
キムサムボがあります。
お店がすいている時間帯なら一人でもOK!ということだったので、行ってみました。
※ほかのお客さんはうつらないアングルでとっていますが、常時3~4組はいました。
8000Wだったかな、たしか。
キムチチゲを頼むと炊きたてのご飯がでてきます。
そして、また数分あるけば、東大門のグッドモーニングシティなどのショッピングセンターに到着です。
キムサムボ参考:https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=10401
「ノボテル アンバサダー ソウル 東大門 ホテル & レジデンシーズ」の予約
私は、最もシンプルなお部屋にしましたが、定員4人のレジデンスデラックスルームなど
家族向けのお部屋もあります。
以下のホテルサイトから予約ができます。